学校・クラブNEWS 詳細

掲載日:2019.08.05

夏期海外研修 最終日(オーストラリア)

8/3(土)、この日はホストファミリーと過ごす最後の一日。
それぞれが最後の一日をホストファミリーとともに過ごしました。

8/4(日)別れの日。
それぞれがホストファミリーとお別れし、バスで空港に向かいました。

出航トラブルにより2時間以上出発が遅れてしまいましたが何とか飛行機に搭乗し、成田空港に20:53に無事到着しました。

教員・保護者の出迎えもあり、和やかな雰囲気の下、2週間のオーストラリアホームステイは終了しました。

 

生徒たちはホームステイでの滞在期間中、午前中の語学学校での授業、午後は様々なアクティビティ・体験を通じて、活きた英語に触れ、オーストラリアの文化を学びました。

アクティビティでは現地の学校訪問を始め、アボリジニーカルチャー体験やサーフィン体験など、英語の学習の枠を超えた様々な活動を経験しました。

       

 

 

 

語学研修だけでなく、アクティビティを含む様々な経験をし、参加者それぞれが大きく成長した2週間になりました。

生徒たちからは「英語に興味を持った」「もっと海外に行ってみたい」などの声を聞くことができ非常に有意義な研修となりました。

語学学校での写真、ホストファミリーとの写真、集合写真など今回の海外研修が、これからの学習諸活動の中で生きること、そして将来にわたり国際的な視野がさらに広がっていくことを大いに期待したいと思います。