学校・クラブNEWS 詳細

掲載日:2017.04.11

オリエンテーション 2日目

あいにくの雨の日でしたが、オリエンテーションの2日目が行われました。
 
3年生のあるクラスは自己紹介も楽しく進んだようです。
 
1年生は学年集会が開かれました。
教頭からは「社会で求められる3つの力」について話があり、ネバー・ダイ(決してあきらめない心=京華学園の合い言葉)についても説明がありました。その力とは何か、保護者の方はご家庭で聞いてみていただければと思います。
 
教務主任からは、カリキュラムや単位、成績などについて、
進路指導主任からは、進路選択、進路の条件、コース制について、
生活指導主任からは、世間ではSNSでのトラブルが多いので注意が必要であることなど、
生徒会チーフからは、生徒会、委員会、クラブ活動について、
学年主任からは、高校生としての心構えについて話がありました。
 
必要に応じて、メモを取る姿も多々見受けられました。
 
 
午後はクラブ紹介が先輩たちによって行われました。
一部の部活動しか掲載できませんが、どの部活動も後輩たちに知って欲しい気持ちが表れていました。
どの部活動に入部しようか、決まりましたか?
学校での接点を増やし、自らの視野を広げ、今しかない高校生活を楽しんでほしいと思います。
 
いよいよ明日から授業が始まります。忘れ物のないように、登校してください。