学校・クラブNEWS 詳細

掲載日:2017.09.06

各クラブ活動 大会結果報告

【陸上部】

『東京都私学大会3位入賞!』

8月19日~21日、駒沢陸上競技場で東京都私学大会が行われました。

100mに出場した平石君(ビジネスコース3年)は、予選を11秒05で通過すると、決勝では、向かい風の中10秒95で走り、見事3位に入賞しました。

インターハイに出場した選手に60m付近まで先行するなど、着実に力をつけています。今シーズンも残りわずかですが、ご声援をお願いします。

 

 

【水泳部】

『東京都十六高校対抗水上競技大会 総合2位』

8月15日・16日に3年生にとって引退試合ともなる1年間で最も大きな大会『東京都十六高校対抗水上競技大会』に出場しました。

合宿で得たチームワークから生まれる大きな声での熱い応援や練習の成果を一瞬で出し切る緊張感。辰巳国際水泳場が熱気に包まれました。

そして結果は京華高校が全32校中総合第2位。

本校からは1年生の藤井君が200メートル個人メドレーで2分08秒13と言うタイムを出し、見事総合第3位の快挙を成し遂げました。

日頃の練習や合宿での成果を見事出し切ることが出来ました。

これからの活躍も期待されます。

 

【パソコン部】

『全国高等学校IT・簿記選手権大会 IT部門で入賞』

7月26日、学校法人立志舎主催・全国高等学校IT簿記選手権大会(関東甲信越地区)のIT部門に出場しました。

その結果、団体の部で優秀賞、個人の部で敢闘賞を獲得しました。

 

【簿記部】

『全国高等学校IT・簿記選手権大会 簿記部門で入賞』

7月26日、学校法人立志舎主催・全国高等学校IT簿記選手権大会(関東甲信越地区)の簿記部門に出場しました。

その結果、団体の部で優秀賞、個人の部で敢闘賞を獲得しました。