学校・クラブNEWS 詳細

掲載日:2019.01.08

3学期始業式の様子

本日午前9時から3学期の始業式が始まりましたが、新年の最初の登校ということもあり、京商生たちの表情は、清々しいにこやかな笑顔が多く見受けられました。
 
まず、萩庭学校長の話から始まりました。
成人になることが近づいている今、自覚して欲しいことについて、そして、旅立ちの季節なのでしっかりと締めくくって欲しいという話がありました。
 
次に、藤本生活指導主任から遅刻ゼロでスタートを切りましょうという話がありました。しっかりした姿勢で生徒たちは耳を傾けていました。最後は頭髪服装検査で、どの学年も指導を受けながら、また、本来の凛々しい京華商業生の顔つきになっているようでした。
 
 [表 彰] 
◎第61回全商ビジネス文書実務検定 1級 合格 
小山さん(3年情報処理コース)
鈴木さん(2年情報処理コース)
 
◎第9回全国高等学校選抜スポーツクライミング選手権大会女子リード部門 第6位
瀧川さん(1年)
詳しい情報は下記のアドレスをクリックしてご覧ください。
山と溪谷社のクライミング・ボルダリング総合サイト CLIMBING-net(クライミング・ネット)

大会当日の動画はこちらからご覧になれます。

第9回全国高等学校選抜スポーツクライミング選手権大会 – 男女準決勝

(1時間30分あたりから瀧川さんが出ます)
 
全校生が体育館で一堂に会するのは今日が最後です。
いのしし年だけに、自らが立てた目標に向かって、猪突猛進で取り組みましょう!