硬式野球

活動日は月曜日の放課後にミーティングまたは練習を行い、火曜日から金曜日は学校練習か浦和グラウンドで練習をします。土曜日は、学校練習か練習試合をします。日曜日と祝日は主に練習試合を行っています。学校練習では、全身の柔軟性を高める「ほぐしメニュー」と初動負荷トレーニングで体が自由自在に動くように「ルームトレーニング」と、また、打って打って打ちまくる打撃のチームを作るためにティーバッティングを毎日やっています。「打って守れるチーム!」が目標です。グラウンドでの練習は平日が午後四時から八時まで、日曜日などの休日は終日練習をしています。

練習はとてもハードですが、一人ひとりが課題を持ち、そして目標に向かって努力することが京華商業の練習方法です。
夏休みは毎日練習をして、合宿・遠征を行っています。
京華商業の目標は「全国制覇」です。この目標に向かって心身ともに努力しています。今、チームは着実に成長しており、全員が甲子園に出場し、優勝するために毎日、頑張っています。
また、わが野球部は学校生活や勉強にも真剣に取り組んでいます。球技大会や体育祭などの学校行事では中心となり何事も一所懸命取り組んでいます。勉強も野球同様頑張っており、文武両道を目指しています。
夏の大会までの残された日々を、どこにも負けないチームを作り、必ず「全国制覇」を実現し全員が一つになって戦いぬきます。

このように普通の高校生では体験できないことに挑戦し、充実した高校生活を送っています。

平成30年度の野球部体験会情報はこちらからどうぞ。

写真:硬式野球

顧問 尾崎先生 川合先生
部員 男子36名 女子1名(マネージャー) 合計37名
練習日練習場所 月曜日 学校ミーティング 又は練習
火~金、学校又は浦和運動場。
日曜日、祝日、長期の休みは浦和運動場で試合又は練習。
主な大会実績 最高 東東京大会ベスト4 / ベスト8(3回) / ベスト16(2回)
本年度の目標 一戦一戦を大事に勝ち頂点を目指します。