サッカー

活動日は、月曜、火曜、金曜、土曜です。土曜、日曜日には試合が行われることもあります。練習は、屋上・グラウンドなどで基礎練習などを主にやっています。顧問の先生方は、僕たちのためにいろんなことをして下さいます。

先輩後輩の上下関係は厳しくなく、とても楽しくけじめをもってやっています。
大会の実績等はあまりありませんが、試合に勝つためにみんな、日々努力し、気合いを入れてがんばっています。現在のサッカー部の目標はただ一つ都大会出場です。夏には、楽しく厳しい合宿もあり、肉体面でも精神面でも強くなれます。

今の部員の中には、高校からサッカーを始めた人も多くいます。そんな人でも試合に出ています。日々の練習の中でがんばれば試合に出ることができます。

最後に、サッカーが本気で好きな人、サッカーが本気でやりたい人はぜひサッカー部に入部してください。大歓迎です。そして、入部した際には自分たちの目標に向かって、「一致団結」し、最後まで真剣にがんばりましょう。三年間の生活の中でも、もっとも思い出深いものになるでしょう。とにかく入部したい人は、放課後の練習を見に来てください。そして、わがサッカー部の「都大会出場」という目標に向かってみんなで努力し、良い思い出を作りましょう。

写真:サッカー

顧問 井上先生
部員 男子28名 女子8名(マネージャー) 合計36名
練習日 月・火・金・土(練習試合等は土・日)
練習場所 校庭や屋上、または浦和運動場
練習内容 シュート・パス練習、ミニゲーム等
本年度の目標 都大会出場