学校・クラブNEWS 詳細

掲載日:2020.10.13

本年度の京華祭について(10/13更新)

今年度10月24日(土)、25日(日)に予定しておりました「令和2年度 京華祭」ですが、新型コロナウイルス感染症のクラスター発生防止の観点から、例年通りの開催は難しいと判断いたしました。そのため、今年度は一般公開を行わずに、生徒・一部の在校生保護者の方のみの登校・来校とし、それを収録した動画等を生徒、保護者の皆様にオンデマンドで限定公開することにいたします。

見学を楽しみにされていた皆様には、大変申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

ただし、受験生・保護者の皆様は、別途申し込み制にて、下記京華祭の動画を、オンラインまたは、オンデマンドでご覧いただける予定です。

 10月24日(土) 京華祭

 10月25日(日) 京華祭

申し込み方法は、後日、本校HPにてお知らせいたします。

 

京華商業高等学校

校長 樋口  元

 

(生徒会長より)

秋涼のみぎり、皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
 新型コロナウイルス感染症の影響を受け、今年度10月24日(土)・25日(日)の
京華祭企画のほとんどがWEB上で開催されます。
京華祭は、私たち生徒にとって大切なイベントであり、生徒一人ひとりが仲間と協力し
合い、作り上げていく文化祭になっています。
 私たちの通う京華学園には、「ネバーダイ」という校訓があります。この言葉は、困難
や障害を乗り越え、途中で投げ出すこと無くやり抜き、やり通す根性、粘り強さや忍耐力
という意味で使われています。そして、私たち京華学園の生徒は、このネバーダイ精神を
創立者である磯江潤先生から受け継ぎ、コロナ禍という厳しい環境の中であっても、皆で
企画内容を決めて、共通の目標に向けて準備を進めてまいりました。
 WEBにてご観覧いただくにはIDとパスワードが必要となりますが、どうか我々の努力の
成果を観ていただければと思います。また、ダンス部は京華祭当日の24日(土)、第一
体育館にて公演を行う予定です。
例年とは違う形での京華祭ではありますが、生徒たちの日頃の成果をご覧ください。

京華商業高等学校
生徒会長
馬上 寛太