学校・クラブNEWS 詳細

掲載日:2022.05.13

校外授業(3年・横浜研修)

5/10(火)、11(水)に3年生の横浜周辺校外授業が行われました。

初日は八景島シーパラダイスでの水族館見学やアトラクション体験などの自主研修でした。

班ごとに自由に行動し、クラスメイトとイルカショーやジェットコースターを楽しむ生徒、記念にイルカのぬいぐるみを購入する生徒などそれぞれ楽しそうに過ごしていました。

研修後は新横浜プリンスホテルに向かい、夕食・宿泊となり、1日目を終えました。

 

2日目は横浜周辺の博物館見学などの班別研修でした。

山下公園からボランティアガイドの誘導の下、横浜の各博物館を巡りました。

商業の地である横浜の歴史などをガイドの方から説明を聞き、熱心にメモを取るなど皆真剣に研修に取り組んでいました。

ニュースパークでは各班ごとに情報社会と新聞について学び、記念新聞も作成していただきました。

研修後は中華街で中華料理を堪能し、昼食後には周辺を散策しつつ各々お土産などを購入した後、

解散場所である横浜スタジアム前に集合し、班ごとの解散となりました。

両日共に天気に恵まれ、予定通りの行程を滞りなく終えることができました。

コロナ禍でなかなか行事が行えなかった3年生でしたが、感染対策を徹底し何とか実施することができました。

この研修が生徒のいい思い出となれば幸いです。