学校・クラブNEWS 詳細

掲載日:2021.03.19

令和2年度 終業式!

 

3月19日(金)、令和2年度終業式が第1体育館にて行われました。
校長先生からは、春休み期間中に4月からの1年間を大きく飛躍するために何ができるかを考えてほしいという話がありました。
 
最後に生活指導部の平石先生から、1年間を振り返って特にSNS使用のマナーについての話がありました。
 
これで令和2年度が終わります。この1年間はいかがでしたか?
予測不可能なことが多くありましたが、皆さんも柔軟に対応してくれました。
 
年度の変わり目ですが、次年度はどのような目標が立てられるでしょうか?
 
本校は検定試験も数多くあり、スモール・ステップで身近な目標が立てやすい環境にあります。
 
明日から始まる春休みに自分と向き合い、是非真剣に自らの目標を決めてみてください!
 
新2年生はコース分けされたクラスでスタートします。
新3年生は進路決定に向かってしっかりと羽ばたきましょう。
 
4月からは、タブレット端末(i-pad)を全員が持つことになります。電子黒板も活用していきます。通常通りスタートが切れることを願っています。 
この後、教員は学校ICT化を多目的にサポートする教育プラットフォーム
(classi)の説明会に参加します。
 
皆さんも、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の感染予防として、うがい・手洗いなどの対策を忘れず、新しい年度のスタートが順調に踏み出せるように、しっかりと充電をしておきましょう!
 
では4月に元気な姿で会いましょう!