Feature

京華商業には120年の歴史で培われてきた多くの魅力があります。生徒の夢の実現と多様な進路の実現、そして生徒の成長を促す7つの強みをご紹介します。

Feature01

首都圏唯一の
私立・共学・商業高等学校

私立共学商業高校は首都圏に一校だけ。それが京華商業です!

本校の歴史は、明治34(1901)年、創立者・磯江潤が設立した京華商業高校に始まります。「豊かな実務知識をそなえた経済人の養成」という創立者の信念のもと、本校では社会に有用なビジネス能力を育てています。都内で最も歴史のある商業高校として、また、首都圏唯一の私立共学商業高校として、「京華商業」の歩みは続きます。

Feature02

資格取得支援体制の充実

”商業高校ならでは”のカリキュラムで資格取得をバックアップ。
進学・就職に断然有利です。

本校では多くの実践的なカリキュラムを導入し、各種ビジネス系上級資格の取得にもチャレンジできる体制を整えています。実際に多くの先輩が「全商簿記実務検定1級」「全商情報処理検定1級」などの上級検定に合格することで、希望進路を実現しています。また、本校において受験できる検定が多く、通い慣れた環境で受験できることも強みです。

Feature03

商業高校からの高い大学合格率
現役合格率98%

大学進学希望者の98%が現役で合格しています。

かつては商業高校というと「就職」のイメージがありましたが、今では進路が多様化しています。中でも増えているのが大学進学です。商業高校生の推薦入試枠を設けている大学や簿記・情報処理など検定試験を評価する大学が増えたことで、商業高校は大学進学の新たなルートとして定着しました。実際、多くの生徒が大学・短大に進学しています。

Feature04

学びを深め、専門学習につなげる
専門学校合格率100%

専修・専門学校希望者の合格をサポートします。

本校で学ぶ商業科目は、社会に出てから役に立つことばかりです。また、在学中に取得した資格はすべて生涯有効なものです。専修・専門学校に進学し、各自それぞれの希望を実現するためにも、本校の実学教育はとても重要な土台となります。資格は当然、専修・専門学校進学にも有利で、専修・専門学校合格率は100%を達成しています。

Feature05

就職にも強い!内定率100%

就職希望者は全員が志望先より内定をいただいています。

就職活動では、総合的な人間性が問われます。本校では、日頃から社会人となるためのきめ細かい生活指導をし、挨拶・身だしなみ・規律を意識し、責任ある学校生活を送ることで人間性を磨きます。就職で評価される資格取得の指導はもちろん、就職試験時の面接の準備も行います。こうした取り組みによって、生徒一人ひとりの希望の進路を実現しています。

Feature06

クラブ活動等で続々入賞

勉強だけではなく、校外授業やクラブ活動にも打ち込めます。

自然の美しさや芸術に対する感動、目標を達成する喜び、体を鍛える厳しさは、体で感じて身につけるもの。本校では、校外授業(1年生)や修学旅行(2年生)、鑑賞教室、クラブ活動などを通じ、心と体で感受する「体感力」を養います。取得した資格が確実に進路に活かせるため、こうした校外活動やクラブ活動に安心して打ち込むことができます。

Feature07

生徒・保護者・教職員の連携で
身につく生活力

生徒・保護者・教職員の連携により社会で役立つ生活力を身につけます。

本校では、学校生活を通して、社会に出てから必要となる「生活力」を身につけることができます。挨拶をする、身だしなみを整える、言葉遣いに気をつける、時間を守るなどの生活指導を徹底しています。このような基本的な生活習慣や礼儀を身につけることは、大学生・専門学校生・社会人になるにあたって欠かせない準備となります。

お電話でのお問合せ

03-3946-4491

WEBサイトから

資料請求・お問合せ