To business person

少人数制による学習環境で深い理解力と、
より実践的な学力を身につけます

「ビジネス計算検定1級」「商業経済検定1級」合格を目標とするビジネスコースは、各種ビジネス系資格取得のための実践的なカリキュラムを組んでいます。
「ビジネス計算検定」を中心とした学習により実務能力を身につけ、将来に役立つ高度な専門知識を習得し、進学・就職への道を広げます。

各種ビジネス系資格取得のための
実践的なカリキュラムが満載!

ビジネスの創造を通じて、社会のニーズの充足につなげる「ビジネスマネジメント」や顧客満足の実現を目指す「マーケティング」などを学び、資格取得にもつなげます。ビジネスにおける基本学習であり、社会の第一線で活躍するための基礎を築きます。

大学でも各種検定の対策講義は実施されており、実は大学と同程度のカリキュラムが本校では組まれています。取得した資格は学校推薦型・総合型選抜入試などで大学に評価され、企業の採用試験の際にも有利になっています。

  • 主な科目

    マーケティング ビジネスマネジメント 課題研究 英語コミュニケーションⅡ

  • 目指す主な資格

    全商ビジネス計算検定1級 全商簿記実務検定1級
    (会計・原価計算)
    全商商業経済検定1級

Student voice

  • 合格者を数多く出している検定対策が役立ちました。

    普通科高校では取れないビジネス資格を取得できる上に、進学もめざせるのがこのコースの魅力です。勉強は理解できるまで大変でしたが、先生方がわかりやすく教えてくださいました。検定対策の講習でも疑問点を直接先生に聞き、わかるまで説明していただいたのでとても役立ちました。
    ビジネスコース3年 R.Oさん

  • 高校で身につけた知識が将来の夢につながりました。

    ビジネスコースは実務的な授業が多く、全商ビジネス計算検定の勉強もできたので、とても楽しかったです。難しい資格に挑戦するときは、先生が授業以外の時間も親身にサポートしてくださいました。京華商業での学びを活かし、現在は大学で、税理士をめざして勉強しています。
    ビジネスコース 卒業生 M.Oさん

お電話でのお問合せ

03-3946-4491

WEBサイトから

資料請求・お問合せ