新入部員へメッセージ

男子バレー部は、京華高校と合同で京華学園として活動しており、あまり交流のない京華高校生とも話せて友達の幅が広がります。練習は、パス、レシーブ、スパイク、サーブ、ゲームという流れで行っています。流れはシンプルですが練習内容は濃く、着実に実力が上がるのを実感することができます。練習日は、月水木土日の週に五日です。

日曜日は、先生が文武両道できるようにと練習試合など以外は、ほとんど半日練習となっています。春と夏には合宿があり、この合宿を通してチームワークや精神力やバレー技術を養うことができます。

卒業した先輩たちは、都大会に毎回出るなど、良い成績を残しています。文武両道で大学と就職に進路を決め尊敬できる先輩たちです。休日にはその先輩たちも含めOBが集まってくれていろいろ教えてくれます。

関東大会出場、それは卒業した先輩たちがかなうことがなかった目標です。僕たちはその目標を受け継ぎ関東大会を目指しています。

新しく入ってきた一年生の中には初心者もいますが、真面目に頑張って上達しています。先輩の中にも初心者で入部し、最後はエース、キャプテンとして決勝コートまで進んだ人もいます。

経験者、未経験者ともに大歓迎ですのでお待ちしています。

活動内容

活動日
月・水・木・土・日
練習場所
第1体育館、第2体育館(2ヶ所)
練習内容
基本的なことから、チームにかかわることなど。
本年度の目標
常に公式戦のときには都大会出場を目標にしたい。

Club information

ただいま記事はありません

お電話でのお問合せ

03-3946-4491

WEBサイトから

資料請求・お問合せ