新入部員へメッセージ

『水泳』=夏☆と誰もが思うでしょう。ところが … 私たち京華水泳部は、一年中設備の整った温水プールで泳ぐことができ、とっても幸せです♪

京華中高、京華女子中高との統合部で、活動日は日曜日以外の週3 回以上の参加です。部活動は盛んですが、残念なことに学校にプールがないため、東京辰巳国際水泳場のプールなどを借りて練習に励んでいます。

毎年春と夏にある長野県菅平での合宿では、5日間ほど練習を行い、心身共に非常に鍛えられ、合宿が終わった後は達成感でいっぱいです。一年中温水プールで泳げるといっても、やはり一番燃えるのは夏で、8月初めの合宿が終わるとプールのある高校との合同練習も多くなります。真夏の炎天下での練習は、まさに「超気持ちいい」です。締めくくりのメインイベントは8月末の十六校大会で、一年間の成果を十分に発揮することができ、泳ぎ込みによって思い出もたくさん残るのは、水泳部だからこそだと思います。

泳げなくても「水は友達」と思える方、初心者からインターハイを目指す方、是非水泳部に入部してみてください。マネージャーも大歓迎です。お待ちしております。

活動内容

活動日
週3日
練習場所
東京辰巳国際水泳場など 陸上トレーニングは学校
本年度の目標
各大会で前年度より成績を上げること。

Club information

2023.10.17

クラブTOPICS水泳

鹿児島国体 優勝祝勝会【水泳部】

2023.09.26

クラブTOPICS水泳

かごしま国体 5位入賞!!【水泳部】

2023.08.25

水泳

インターハイ結果報告【水泳部】

2023.06.26

学校NEWS水泳

東京都高校選手権大会 個人優勝!(水泳部)

2023.05.29

水泳

春季大会第3位(100m背泳ぎ)【水泳部】

2022.08.19

クラブTOPICS水泳

インターハイ・十六校大会結果【水泳部】

お電話でのお問合せ

03-3946-4491

WEBサイトから

資料請求・お問合せ