To business person

少人数制による学習環境で深い理解力と、
より実践的な学力を身につけます

「電卓検定1級」「商業経済検定1級」取得を目標とするビジネスコースは、各種ビジネス系資格取得のための実践的なカリキュラムを組んでいます。
「電卓検定」や「ビジネス文書検定」により実務能力を身につけるほか「ビジネスコミュニケーション検定」によりビジネスマナーなども身につけます。将来に役立つ高度な専門知識を習得し、進学・就職への道を広げます。

各種ビジネス系資格取得のための
実践的なカリキュラムが満載!

計算の基礎(電卓など)やビジネスに関する知識や技術を習得する「ビジネス実務」や顧客満足の実現を目指す「マーケティング」などを学び、資格取得につなげます。ビジネスにおける基本学習であり、社会の第一線で活躍する卒業生もいます。

大学でも各種検定の対策講義は実施されており、実は大学と同程度のカリキュラムが本校では組まれています。取得した資格は推薦入試・AO入試などで大学に評価されるだけでなく、採用基準となっている企業もあり就職にもつながっています。

ティームティーチングで丁寧に指導

情報処理(実技)の授業は、授業を進める教員と生徒の質問に対応する教員の2名のティームティーチングで行います。日頃の授業内容をしっかりと理解し、全商情報処理検定1級など上級検定試験の合格をめざします。
※情報処理コースに進むためには、原則として1年次に全商情報処理検定3級に合格する必要があります。

  • 主な科目

    プログラミング ビジネス情報 コミュニケーション英語Ⅱ 原価計算 財務会計Ⅰ

  • 目指す主な資格

    全商情報処理検定1級 全商ビジネス文書実務検定1級 全商簿記実務検定1級
    (会計・原価計算)
    全商商業経済検定1級

Student voice

  • 合格者を数多く出している検定対策が役立ちました。

    普通校では取れないビジネス資格を取得できる上に、進学もめざせるのがこのコースの魅力です。勉強は理解できるまで大変でしたが、先生方がわかりやすく教えてくださいます。検定対策の講習でも疑問点を直接先生に聞き、わかるまで説明していただいたのでとても役立ちました。
    ビジネスコース3年 R.Oさん

  • 高校で身につけた知識が将来の夢につながりました。

    ビジネスコースは実務的な授業が多く、全商電卓検定の勉強もできたので、とても楽しかったです。難しい資格に挑戦するときは、先生が授業以外の時間も親身にサポートしてくださいました。京華商業での学びを活かし、現在は大学で、税理士をめざして勉強しています。
    ビジネスコース 平成25年卒業 M.Oさん

お電話でのお問合せ

03-3946-4491

WEBサイトから

資料請求・お問合せ