新入部員へメッセージ

一人ひとり目標に向けて一生懸命勉強しています。また文化祭では部員全員で協力して授業や部活動で学んだことを展示・発表しています。簿記を学んだことのない人たちにも理解してもらえるように工夫しています。

私がこの部活動に入って良かったことがいくつかあります。

まず一つは、簿記が得意になったことです。得意になるまでには、自分で勉強をがんばろうという気持ちが一番大切です。その気持ちが検定取得につながります。

もう一つは、みんなより上の級を目指すことができることです。たとえば、一年生のうちに二級を目指すことができます。また、その気になれば、三年生までに日商簿記検定の一級を目指すことも可能です。とてもやりがいのある部活動です。

部員みんな明るく楽しく、伸び伸びと活動しています。

簿記に興味がある人や上級の検定に合格したい人はぜひ簿記部にお越しください。部員一同お待ちしています。一緒に楽しく勉強しましょう。

活動内容

活動日
週2日
練習場所
教室
練習内容
ひたすら簿記を勉強。各自、目標の検定に向けて日々努力し頑張っています。
本年度の目標
現在合格している検定試験の1つ、または2つ上の級に合格すること!!

Club information

2023.12.21

クラブTOPICSパソコン学校NEWS珠算電卓簿記

第4回クリスマスカップ(三部活対抗戦)実施

2021.12.21

クラブTOPICSパソコン珠算電卓簿記

第2回クリスマスカップ(三部活対抗戦)実施

お電話でのお問合せ

03-3946-4491

WEBサイトから

資料請求・お問合せ